2014年03月20日

女子会

こんにちはかわいい

今日は非常に風が強く、入り口の自動ドアを「手動」に替えています。
入り口風除室に置いてあるチラシ類が、ドアを開けるたびに館内に
吹き飛んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日はチラシ類を一時撤去!

本日ご来館の方は、面倒ですがご自分でドアを両サイドに、ぐいっと開いてお入り下さい。
お手数かけますが、よろしくお願いします。


さて、先日すてきな女の子たちが来館してくれました。

大学生?と思えるほど、キラキラとはじけるような女の子4人組。
ストレス社会から逃れるため(?)、月一でお泊り会をしている職場の仲間との事。
県内あちこちのホテルの、お得な女子会プランで楽しんでいるそうです。

センターには、近くに来たついでに立ち寄っただけ…って感じに見えましたが、
ひとつの質問をきっかけに、ヤンバルクイナの事、やんばるの自然の事、
マングース対策の事、いろいろ興味・関心を持ってお話を聞いてくれました。

段ボール箱.jpg
館内で希望の方にお配りしている「救護用段ボール箱」にも、すごく関心を
持ってくれました。


実は、グループの一人、舞子さんが「ヤンバルクイナ」がだ〜い好きなのだそうですexclamation
なので、今回は国頭村のホテルに宿泊し、センターに来る前に安田(アダ)の
生態展示学習施設「クイナの森」で念願のヤンバルクイナ「キョンキョン」ちゃん
(施設で展示されているヤンバルクイナ♀の名前)に会ってきたそうです。

クイナの森.jpg

キョンキョン、「すっごく、かわいかったるんるん」そうです。

そんなに好きならと、ヤンバルクイナorケナガネズミの新作クリアファイルがもらえる
「やんばるクイズ」に挑戦してもらいました。
(賞品で釣った…?!)
クリアファイル.jpg

4名それぞれが、じっくりと展示を見ながら答えてくれて、みごと全員一発満点ぴかぴか(新しい)

クリアファイルをゲットできたことに大喜び!
Naoも、勢いで「やんばる先生」と呼ばれてしまいましたわーい(嬉しい顔)

Naoは、こんな素直な若者が大好きです。
明るい未来を想像することができるからです。
好奇心と向上心と、思いやりの心、そして遊び心を忘れず、日々精進して下さい。


「宿泊女」の上江洲舞子さん、澤田斉美さん、上里朝美さん、西村彩也香さん!
とっても楽しい時間をありがとうるんるん
女子会.jpg

またいつでも遊びに来て下さいね。
やんばる先生、「宿泊女」さんたちがまた来てくれるのを楽しみに待ってるからね〜!


それにしても…、「グループ名は?」の問いに、
「宿泊女」のセンスはどうかと思うよ…、舞子さん!


by.Nao









posted by yambaru at 14:46| 日記