2013年12月26日

新しい年へ…

こんにちはかわいい

今年もあとわずかとなり、何かと慌ただしいのに
今週はずっと雨もようです。

外のザーザー雨を横目に、事務所&研究室の大掃除!
ゴタゴタ、バタバタ、乱雑な中、来館された皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。

職員7名の力と知恵の結集で、すっきりピカピカきれいになったのはもちろん、
倉庫のドア出現、靴箱の出現、作業台の出現etc.

CIMG0989.JPG

以前から存在していたはずなのに、新たな発見と出会いの大掃除。
やっぱりお掃除は大切ですね。
お部屋も気持ちも、「物」もピカピカして何だか嬉しそうです。



そして、雨の合間をみて
サシバ放鳥.jpg
彼の放鳥も行いました。

羽根と右目を痛めて救護され、上ARが親身になってお世話していたサシバ。
何とか体調も戻り、飛べるようになったのでセンター前で放鳥しました。

看板の柱の上からしばらく動かず、周囲の様子を警戒するように見ていましたが
やがて柱から屋根へ、屋根から森へ、森から更に空高くへ飛んでいきました。

周辺の森から、まるで呼んでいるかのように盛んに鳴いていた仲間たち。
仲間とともに無事に生き抜いていってほしいですね。

名残惜しそうに柱にたたずんでいたサシバ…。
飛んでいく彼を見つめながら、知らず知らずのうちにため息ばかりの上AR…。
しばらくはちょっぴり寂しいね…。

無事に回復し、自分の力で羽ばたいていけたのは、上さんの丁寧なお世話の賜物です。
本当にお疲れ様でした。


さあ、事務所もきれいになったし、靴も靴箱に入るし(?)、
新しい年も、きっと素敵な出会いがあるよ!


みなさん、佳い年を迎えましょう!!
(お掃除がんばりましょう!エイ・エイ・オー!!)


by.Nao







posted by yambaru at 20:02| 日記