2011年04月30日

一周年企画展

爽やかな「うりずんの季節」・・・。
テッポウユリの白い花も、気持ちをますます爽やかにしてくれます。

皆さま、こんにちは。
4月からウフギー自然館にて、やんばる自然体験活動協議会のお仕事を
させて頂いています知花です。
これから、やんばる&ウフギー周辺の身近な自然、またウフギーでの日々の
つれづれを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日4月29日は「やんばる野生生物保護センターウフギー自然館」が
リニューアルオープン1周年を迎えた記念すべき日でしたぴかぴか(新しい)パチパチパチ・・・

来館者の皆さま、関係者の皆さまに、この一年の感謝の気持ちを込めて、
今日から5月8日まで「リニューアル一周年記念企画展」を開催しています。
昨年の活動報告、やんばる写真展の入賞作品展示、やんばるクイズ、生体展示等々
盛りだくさんの内容です。

同じく新任のKさんと二人、どういう企画がよいかあれこれ頭を悩ませながらも、
何とか「企画展」らしく準備を整え、今日の開館をドキドキしながら迎えました。

IMG_3000.JPG

緊張しながら迎えた最初の親子・・・、4名の男の子達がとても楽しそうに、そして熱心に
展示やパネルを見てクイズに取り組んでくれました。
採点してもらい、参加賞のオリジナル絵はがきや満点賞のバッチをもらい大喜びしている
姿にほっとひと安心・・・どころか、こちらが大大感激!

今日は100名ほどのお客様が来館されましたが、どの方も真剣にそして楽しく展示を回り
クイズにも参加して下さいました。
「今日は勉強になったなぁ〜」「楽しかった〜」「いろいろもらえてうれし〜!」
「また来るね〜」など、こちらが励まされるうれしい声をたくさん頂きました。

IMG_3014.JPG

クイズに答えながら、やんばるを知る・・・。
ぜひこの機会に、皆様も挑戦しにやんばる・ウフギーにいらして下さい。
特別出演の「クイちゃん」が待ってますよ!
5月8日まで記念企画展やってま〜す。

IMG_2999.JPG

by naoko.T

posted by yambaru at 19:22| イベント関係