2010年10月04日

展示の更新

ウフギー自然館ではこのたび展示の一部「やんばるの音景」を春夏から秋冬にバージョンアップしました。

101001tennji (4).JPG
☆アクリル板をはずして中の資料を取り替えます。

101001tennji (5).JPG
☆音が出ているかテストをしています。だいじょうぶ!?OKです。

101001tennji (7).JPG
☆バージョンアップ完了しました。

「やんばるの音景」秋冬バージョンでは、やんばるの固有種で、鳥のような鳴き声のハナサキガエルやバッタの仲間で日本最大級の鳴く虫、タイワンクツワムシ、ヤンバルクイナ等6種類の鳥の鳴き声を聞くことができます。聞き分けられるといろんなことがわかりますよ。♪ (^o^) クイズになっているので答えてみてね。♪
posted by yambaru at 09:30| 調査・業務