2010年08月29日

海辺の漂流物でアート展(作品つくり)

先日(11日)に拾い集めた漂着物で、2日目の今日はいよいよ作品作り。テーマは「自分だけのヤンバル」です。アクティブレンジャーの倉持さんから、レクチャーを受け、作業開始です。
2010kuramoti.JPG


「自分だけのヤンバル」なかなかむずかしいなぁ〜。どんな構図にしようか、最初は時間がかかりました。
2010kouzu.JPG marisakuseitilyuu.JPG
だんだん絵になってきましたね。(写真小さくてごめんね。)



お母さんに手伝ってもらいながら、頑張っていました。
2010hujimoto.JPG


できあがった作品を手にみんなでふり返りをしました。「ぼくはヤンバルクイナを作りました。」ヤンバルクイナの毛をつくるの苦労したそうです。とてもじょうずにできましたね。
takumi1.JPG


お母さんとの共同作品です。内地から来たときの沖縄の色(竜宮城)のようなイメージで作ったそうです。なるほど!!
2010okanntoboku.JPG


やんばるの森の中で遊ぶヤンバルクイナの親子、ノグチゲラ、アカヒゲもいるよ。
2010sakuhinn1.JPG
posted by yambaru at 12:00| イベント関係