2017年05月13日

高校生草玩具WS

こんにちはかわいい

今年も、北部の農林高校の皆さんが野外研修でウフギー自然館へ
やってきました〜るんるん

館内でDVD視聴、展示見学のあとはお楽しみの草玩具WS!

Naoも、素直でかわいい高校生との交流(ゆんたく)が
毎年とても楽しみで(笑)、朝から材料の採取〜水洗いと
ワクワク張り切って準備しました…(笑)。

奥間川のマーニ&アダン.jpg


日々植物に関わる学習をしている彼らですが、アダンの葉っぱの
トゲ取りから金魚〜風車の制作に感嘆の声をあげながら
熱心に取り組んでくれました。
(作業中は写真まったく撮れず、残念…あせあせ(飛び散る汗)


若い彼らの素直な言動や驚き、喜びの声がとても励みになるNaoです。

今回も「森もり」のKさんには大変お世話になりました。
ありがとうございま〜す。

北農園芸科.jpg

H農林高校園芸科1年生のみなさん、楽しい時間をありがとう♪

北農園芸科集合写真.jpg

来月は生活科の皆さんがやって来ま〜す(^_^)/!

by.Nao

posted by yambaru at 00:00| 日記