2016年05月22日

折り紙少女隊!

こんにちはかわいい

インターンシップでセンターに滞在中の女子専門学校生二人!

DSC_1276.jpg

礼儀正しく、1つ指示すると機転を利かしテキパキと
ふたつ三つ先までニコニコとこなしてくれる…!
なんてお利口さんなんだろう…!

しかも、学校のイベント用にいつもやってるから〜と
大量のかわいい折り紙動物を作ってくれた!
多分夜なべして…(笑)

究めつけがこの展示!
DSC_9862.jpg

環境省オリジナル折り紙や、彼女達の創意工夫した折り紙で
やんばるの「ウフギー」(大木)で暮らす生きもの達を
作ってくれました。
DSC_9859.jpg


DSC_9868.jpg
「ハブ」(創作)

DSC_9869.jpg
「アカマタ」(創作)

DSC_9863.jpg
「アカマタ」制作風景(笑)

DSC_9865.jpg
「ノグチゲラ」(環境省オリジナル折り紙を上手にデコレーション)

DSC_9870.jpg
「アカヒゲ」(環境省オリジナル折り紙)

DSC_9871.jpg
「ケナガネズミ」(創作)

DSC_9872.jpg
「ヤンバルクイナ」(環境省オリジナル折り紙)

DSC_9873.jpg
事務所にあった木材のスライスとポスターの裏紙を使って
大きな木「ウフギー」を作り、生きもの達を配した展示!

各生き物たちのコメントや、クイズ方式にしてるのも
さすがです!

神戸動植物環境専門学校ワイルド・アニマルコースの
西川さんと松本さん!
いろいろお手伝いありがとう♪
素敵な展示、子ども達喜ぶだろうな♪

素直で明るい笑顔が、本当にすてきでしたぴかぴか(新しい)
生きもの達への溢れる愛情に感動したよ!

2人の希望の進路に進めるよう、Naoは心より応援しています!

落ち着いたら、ぜひまたやんばるに遊びに来てね!

ラテン歌手・平良ゆきさん(右から2人目)にも
応援してもらったしね〜(=^・^=)!
DSC_1315.jpg
たまたまコンサートのポスターを届けに来館した
ラテン歌手・平良ゆきさんと一緒に!

by.Nao

posted by yambaru at 00:00| 日記