2016年04月03日

緑のマグネット、できました〜!

こんにちはかわいい

Naoの所属する「やんばる自然体験活動協議会」では、
これまで「やんばる生きもの図鑑」、「ネイチャーガイドマップ」、
「やんばるあしび手帳」の3種の頒布物を扱ってきました。

この度…、
そこに新たな仲間が加わりました〜ぴかぴか(新しい)


関係者待望の、
「ストップ!ロードキルマグネット『オキナワイシカワガエル』」!

イシカワマグネット.jpg
イシカワガエルの色に合わせ、グリーンのマグネットです。
いかがでしょうか。

センターの公用車に貼ってみました。
納品2.JPG
こんな感じ…。

納品3.JPG
室内では暗いかな…と思った緑も、外ではいい感じに渋いです(笑)。

納品1.JPG
右は、だいぶ前の丸型マグネット(絶版)。
大スターヤンバルクイナにも、まったく引けをとりません(笑)。

この「イシカワマグネット」のデザインや色など、
制作のすべてを担当してくれたのが
生きもの好き(特にヘビ類)の福家悠介くん。
琉球大学の4年生です。

生きもの好きの彼が、やんばるでの両棲は虫類の交通事故の多さに心を痛め、
自費でロードキル防止を呼び掛けるマグネットを作ったのが
今回のきっかけでした。
すこしでも、やんばるの生きもの達のロードキル防止のお手伝いができればと、
無償で引き受けてくれました。

福家くんの、若者らしい爽やかな対応に大感激でした。
心より感謝いたします。
ありがとうございました。

これから、県内各地で見かけることが多くなる…、かもしれない(笑)
緑の「イシカワマグネット」。
ウフギー自然館カウンターにて、協力金300円で頒布しています。
(一家族につき1枚までとさせて頂きます)

イシカワ頒布開始チラシjpg.jpg

以後、末永くお見知りおき下さいますよう
どうぞよろしくお願い致します。

by.Nao


posted by yambaru at 18:00| 日記