2016年04月01日

新年度スタート!

こんにちはかわいい

今日から4月。
新しい年度が始まります!

平成28年度も、ウフギー自然館情報、やんばる情報を
小まめに(できるだけ…)お伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ついこの前、春が来た〜と喜んでいたら、
あっという間に「うりずん」の季節に…!

駐車場のセンダンの花が咲きだしてます。
CIMG9544.jpg

CIMG9546.jpg
センダンが咲くと、なんだか初夏って感じ♪

CIMG9545.jpg
爽やかで、涼しげな花色。
これから時期が始まる浜下りの、潮の香りも漂ってくるような…(笑)。

CIMG9324.jpg
山々では、イタジイをはじめ木々の新緑が見事です。

CIMG9322.jpg
イタジイの花。
今年は、どんぐりいっぱいなるといいな〜。
(イタジイは2年果なので、この花が実をつけるのは来年の秋)


気持ち新たに、今年度も楽しいイベントをいろいろ企画してます。
興味ある内容があれば、ぜひご参加下さいませ。

平成28年度、やんばる自然体験活動協議会の最初のイベントは、
5月末の「自分の図鑑を作ろう!観察会(仮)」です!
「ネコのわくわく自然教室」との合同企画。

参加対象は、やんばる3村の小中学生。
(他地区の方、ごめんなさい…)
詳細が決まり次第、チラシなどでお知らせしますね。

自分だけの「オリジナル図鑑」を作ってみたい君!
ぜひ参加して下さい!

という訳で…、
これから順次「観察会」、「講演会」、「体験会」等々続きます(^O^)/。
平成28年度もどうぞよろしくお願い致します。

by.Nao



posted by yambaru at 00:00| 日記