2016年01月19日

プチリニューアル!

こんにちはかわいい

来館頂いた方から要望がありながら、なかなか改善ができなかったここ!

CIMG5236.jpg

あっ、民泊生ではなく(笑)、足下をご覧ください。
6年前のリニューアル以前、履物を履き替えて館内に入っていた頃の名残の微妙な段差…!
トイレに行くための飛び石のようなタイル…。

このわずかな段差が、実はとっても危険なのです。
スタッフも、スリッパの先をひっかけてバランス崩すことが時々ありましたが
足下のおぼつかない歩き始めたばかりの小さい子や、お年寄りには転倒の危険も
ありました。

危ないかな…と思う時には、声を掛けるようにしていましたが
この度、見事にこの段差がきれいさっぱりなくなりました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0063.jpg

飛び石がなくなっただけでなく、左右の床との段差も小さなスロープをつけて
全体がフラットになりました。

CIMG0065.jpg

CIMG0064.jpg

CIMG0066.jpg

さすがプロ!
見事なお仕事です!

ちょうどタイミングよく、発注していた車椅子も届きました。

CIMG0067.jpg

乗り試ししてみましたが(笑)、段差がないので館内をスイスイと移動できます。
車いすが必要な方は、気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

館内には、車いす用トイレ・ベビーシートも設置していますよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0068.jpg


館内を見学していて何か気づいた点、気になる箇所がありましたら
遠慮なくスタッフに伝えて下さいね。
居心地のいい空間を皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです。

田嘉里のKさ〜ん、車いす用意できましたよ〜!
もう事務用の椅子じゃないから(笑)、安心して館内回れるよ。
ぜひまたおばあちゃんと一緒に遊びに来てね〜!

by.Nao






posted by yambaru at 00:00| 日記