2016年01月16日

バッタが跳んだ!

こんにちはかわいい

本日、岡山県から来館された赤司さん親子!

館内を見学された後、「クイナの森」にキョンキョンに会いに行こう!と誘うご両親の
声に耳を貸さず、どうしてもカウンターに飾った草玩具のバッタを作りたいNくん…!

せっかくそこまで気に入ってくれたのに、そのまま帰すわけにはいきません(笑)。

親子3人、カウンター前でマーニ(クロツグ)の葉っぱでバッタ作りに挑戦!
最初は四苦八苦しながらも、だんだんとコツを掴み30分ほどで全員とても上手に
みごとなバッタを完成させました!
(作業中の写真は撮れず残念…)

CIMG9852.jpg

Nくんだけでなくご両親も、作業工程や仕上がったバッタの出来ばえに
大変喜んで下さいました。

バッタを片手に館内をまわり、お父さんが気に入った記念撮影の場所がここ!

CIMG9854.jpg

まるで、やんばるの森に力強く跳ねるバッタのようです。

Nくん、バッタたち岡山で元気にしてますか〜?

自分の手で完成させたやんばるならではのお土産…、
どこでも買う事の出来ないお土産…、ほんとに良かったね♪

Nくんが粘ってくれたおかげで(笑)、親子3人ステキな思い出が作れて本当に良かった!

ありがとうぴかぴか(新しい)
ぜひまた、やんばる、ウフギー自然館に遊びに来て下さいね。

草バッタのように、力強く跳ね飛ぶ一年になりますように!

by.Nao


posted by yambaru at 00:00| 日記