2014年12月07日

朝の光

こんにちはかわいい

前回の更新から早2ヶ月…。
台風の話題から、あっという間にクリスマスソングの季節に…!

忙しさにかまけ、すっかりブログ更新をご無沙汰してしまい
大変たいへん申し訳ありません。
これまでも遅めではありましたが、さすがに今回は更新が遅すぎるぞ…と
たくさんの方にご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

どうかした?、何かあったの?と、心配した皆さんからのメール、
す〜ごくうれしかったです。
本当にありがとうございました。感謝です!

先日、今年最後のイベントが無事終了しホッと胸をなでおろしているところです。
これから少しずつ、楽しかったイベントの様子も紹介していきたいと思います。
御心配おかけしましたが、取りあえずNaoは元気です!
これからも、スローペースのブログによろしくお付き合いくださいませ。


さてさて、今日は久々に気持ちのいい晴れた朝でした。
奥間川もすごく穏やか。
CIMG5216.JPG
朝の光が、とてもきれいです。

この朝日は、センターの館内も美しく照らしてくれます。

CIMG4438.jpg

朝のほんのひと時だけ、上部のステンドグラスから光が差し込みます。

CIMG4517.jpg

館内が、美しい朝の光であふれます。

そして、そのほんのひと時だけスポットライトがあたる生きものが…

CIMG4436.jpg
左上のステンドグラスの光が、右下の彼女に…

CIMG4520.jpg

フイリマングース雌の剥製にピンポイントで光が当たります。
ほんとにスポットライトのように…!

マングース防除対策の拠点となっているセンターで、ほんのひと時だけ
美しい光をあびて主役となる瞬間!
やんばるの山の神様が、その存在を認め駆除される立場となった境遇を
慰めているようにも思えます。

けして君たちが悪くはないんだよ、と…。

マングース.jpg

光を浴び、ちょっぴり誇らしげにも見えるマングース。
見てると切ない気持ちにもなります。

毎朝開館準備をしながら、罪滅ぼしのつもりで心の中で拍手を送ります。

by.Nao












posted by yambaru at 19:06| 日記