2014年09月04日

アート作品

こんにちはかわいい

今日も快晴!
すばらしい行楽日和です!
快晴.jpg

夏の間展示している、水の生き物たちの水槽の水替えで奥間川へ…。
魚のプール.jpg

開館前の作業ですが、すぐにだらだらと汗が…!
けど、とぉ〜っても気持ちよく、そのままざぶんと飛び込みたいくらい!

アート作品.jpg

9月に入りだいぶ静かになりましたが、まだまだ川遊びの方は
訪れます。
きっと楽しく遊んだんだろうな〜るんるんと思わせるアート作品?が、
時々川に残されています。

アート作品3.jpg
丸型のしっかりした作りのプール

アート作品2.jpg
絶妙なバランスで積み上げられた石

アート作品・魚.jpg
今朝は「魚型のプール」を見つけました。
2段階の深さで、小さな滝もある手の込んだ作品。
小さな子は、この魚のプールだけで十分楽しめます。

うるま市の伊計島で行われている「イチハナリアートプロジェクト」の
野外展示のように、「オクマガワアートプロジェクト」やってもいいかも…ぴかぴか(新しい)

オオシマゼミの鳴く穏やかな秋空の下、過ぎ行く夏を惜しみつつ、
ゆったりと川遊び・アート作品作りもいいかもしれませんね。

※ゴミは残さず持ち帰ってね。


ジョロウグモの作品.jpg

センター軒下では、大きく育ったオオジョロウグモが
巣にかかった虫で、一生懸命アート作品を作成中。
器用な手さばき(足さばき?)で、すばやく巣にかかった
カメムシの仲間をぐるぐる巻きにし、ぶら〜んとぶら下げました。

体の作り、色、頑丈な巣、おしりから出てくる糸を操る動き、
糸でミイラ状になった虫がぶら下がった様子…、全てが芸術作品!

人も生きものも、アートな初秋…。

by.Nao




posted by yambaru at 11:57| 日記