2017年05月11日

自主練中〜!

こんにちはかわいい

先日の夕方、スタッフがセンター駐車場で自主練に励んでいたのが
「ツリークライミング」!

聞き慣れない「ツリークライミング」とは、
「専用のロープやサドル(安全帯)、安全保護具を利用して木に登り、
木や森、自然との一体感を味わう体験活動」だそうです。
http://www.treeclimbingjapan.org/treeclimbing.html


CIMG9821.jpg

高い木の枝にかけたロープを伝い、するすると器用に登っていきます。

CIMG9823.jpg

降りる時もスピードの調整をしながら慎重に…。

CIMG9824.jpg

何だか、見てるだけで足がゾワゾワします…あせあせ(飛び散る汗)

でも、高い所からの眺めはさぞ気持ちいいものでしょうね〜!
目線の高さで見る木々の表情は、下から見るのとはまた違って
一段とイキイキしてるはず…るんるん


2人は仲間と共に、専門の講師から数回の講習を受け、道具を購入し、
日々(時々かな…)木登りの練習にいそしんでいます。
(もちろん自費…)

CIMG9826.jpg


CIMG9829.jpg

木登りの技をきわめ、
今後何らかの調査にこの技を活かせるといいですね。
くれぐれも安全対策を万全に、木登りの練習に励んで下さい(^^)。

長いロープを上り下りする2人の姿を見て
あ〜、この木の枝にブランコさげるといいかも〜♪
と別の事を妄想したNao…。

センダンの木にゆれるブランコ…、
ステキだと思いませんか〜(笑)

by.Nao










posted by yambaru at 00:00| 日記