2015年12月27日

今年もお世話になりました!

こんにちはかわいい

今年もあ〜っという間に残り数日となりました。

CIMG9797.jpg

すっかり寒々とした景色になっています。
事務所横のウラジロエノキの大木2本が、倒木防止のため切り倒され
ますます寒さが身に染みる気がするセンターです。

駐車場のセンダンもすっかり葉が落ち、実が淋しげに垂れ下がっています。

CIMG9788.jpg

落ちた実は、つやつやと美味しそう…。

CIMG9793.jpg

中の種はこうなってるんですね。

CIMG9789.jpg

知らなかったな〜!
よく見ると、あちこちに白くなったセンダンの種が落ちています。
この様子も、いかにも淋しげ…。

そして、ウフギー自然館、年内の開館は今日で最後…。

一年間、いろいろとお世話になりました。
年明けは、1月5日(火)より開館します。

来年も、皆さんと一緒にやんばるの自然に触れ、学び、楽しみたいと
思います。どうぞよろしくお願い致します。

ほんとに久しぶりのブログ更新で、気持ちも新たになりますが(今頃…(^_^;))
この気持ちを維持しつつ、Naoも頑張りたいと思います。

CIMG9794.jpg

早くもアカメガシワの新芽も…!
赤いじゅうたんのようで、あったかそう♪
虫たちも居心地いいかもしれませんね(笑)。

2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

by.Nao



posted by yambaru at 18:54| 日記