2015年08月06日

夏休み〜!

こんにちはかわいい

8月、夏休み真っ最中ですね。
センターも真っ黒に日焼けした子どもたちで賑やかです。

クイズ挑戦.jpg

研修で来館した読谷村のジュニアリーダーさんたち。
クイズに挑戦中です。

今日は、アメリカンスクールの学童さん達と重なり、館内は
特に大賑わいでした。

やんばる宿泊の親子連れも、行きや帰りに訪れてくれます。

カブト幼虫.jpg

夏は、子どもはもちろん、大人もカブト・クワガタに夢中。

上ARにクワガタの幼虫を見せてもらい、大興奮の親子!
そんな様子を見ているだけで、こちらが幸せな気分になります♪

スケッチ.jpg

生きものが大好きなSさん、夏休みの自由研究用に
ヤンバルテナガコガネの標本をスケッチ。

テナガ.jpg

どうです!
こんなに上手に描けました!

「好き」という思いが表れていますね。

手の長いりっぱなオスではなく、メスの方をスケッチしたのは
Sさんのこだわり!

生きもの大好きな子ども達、ちょっと苦手…って子ももちろん
夏休みをもっともっと楽しむために、
どうぞウフギー自然館に遊びに来てね〜!

by.Nao

posted by yambaru at 17:38| 日記