2015年03月29日

第5団来館

こんにちはかわいい

良い天気の日曜日!
さくらんぼ.jpg

春の実りもたっぷり楽しめるやんばるです。
今年は、いつにも増してサクランボの実り具合がいいようです。
さあ、収穫して何を作ろうか…るんるん

そんな春真っ盛りのやんばるに、やんばるの生きものについて学ぶため
「ガールスカウト沖縄県連盟第5団」の皆さんが来館されました。

DVD視聴、館内見学、質問タイムのあと、学習内容をまとめ、
スカウトとリーダー向けに発表。
それぞれの課題についてレンジャー(高校生のお姉さん)たちが
野外で発表会を行いました。

年齢で、ブラウニー(小学校低学年)、ジュニア(小学校高学年)、
シニア(中学生)、レンジャー(高校生)と、部門が分れるのだ
そうです。
今日は4つの部門の皆さんとリーダーさんで、21名が来館でした。

Naoは、残念ながら発表の様子を見る事は出来なかったのですが
学びの森に宿泊し、「クイナの森」のキョンキョンに会ってきたり、
センターでしっかり学習した成果が出ていたものと思います。

よく頑張りました!

帰り際に、まとめや発表をしている間に作った草玩具の「金魚モビール」を
プレゼントすると、なんと逆にお礼のプレゼントが…!

CIMG6504.jpg
梱包用のテープで子ども達が作った「ヤンバルクイナのストラップ」と
ガールスカウトオリジナルのあめ玉!
チョ〜嬉しい♪

ガールスカウトのみなさん対応中に、事務所を預かって下さった
T先生の分も頂きました!

とっても嬉しいので、T先生と二人お揃いでストラップ使いますね♪
第5団の皆さん、どうもありがとう!

ガールスカウト来館.jpg

これからも、色んな活動がんばってくださいね。
ぜひ、また皆さんで遊びに来て下さい。

お揃いでクイナのストラップ…、
T先生どんな顔するかな〜(笑)!

by.Nao







posted by yambaru at 19:45| 日記